山形でのスマホ修理ならスマホBuyerJapanドン・キホーテ山形嶋南店へ♪

こんにちは、スマホbuyerJapanドン・キホーテ山形嶋南店です🥳🥳🤚🤚

今回はお勉強会……ではないのですがお客様からよくご質問される点について何点かお話させて頂きたいと思っております‪🎶
皆様の疑問にビシバシ!と答えていきますので‬少し長くなってしまう可能性は御座いますが、お付き合い頂けましたら幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️

「正規店と非正規店の違い」

「正規店と非正規店で修理する際のメリットデメリット」

おおよそこの2点についてお話させて頂きます。

まずはじめに「正規店」と「非正規店」ってなんぞや〜?という点につきまして皆様もご存知かと思います。日常生活でもよく目にするものですよね。
簡単に凄く噛み砕いて説明させて頂くとiPhoneの場合は「Apple」か「それ以外」かというところに行き着きます。

Androidの場合は「メーカー又はメーカーから正規に許諾を受けている店舗」か「それ以外」かになります。

当店はiPhone・Android両方において「それ以外」の方に該当します。

2つ目のメリット・デメリットについては皆様1度は考えたことあるのではないでしょうか?
1度も故障させたことないし保証には入るべきか〜とか……

正規店で修理するメリットは大きく
○純正のパーツで交換してもらえる
○保証に入っていれば安く修理して貰える
○今後保証も継続される
この3点になるかと思います。
やはり正規店で修理するのが推奨されているため中々良いメリットがありますよね。。。

逆にデメリットは
○データを消してから修理に出さないとならない
○時間(期間)がかかってしまう

この2点が大きいかと思います。
画面操作ができる状態であれば別端末にデータを移して、ということも出来ますがタッチが効かなかったり起動不良でしたらデータを抜くことが出来ないので全てデータが消えてしまうことになってしまいます!

非正規店で修理するメリットはそのまま
○データを消すことなく修理が可能
○正規店で2週間程かかってしまうと言われた修理でも即日お渡しが可能

の2点です‼️‼️
当店へご来店下さったお客様の中にも「データだけでもどうにかして出したくて……」という方が多くいらっしゃいます。

デメリットは
○正規の保証が効かなくなってしまう恐れがある
○下取り価格が下がってしまう可能性がある

の2点でしょうか。保証に入っていないと正規店での修理は高額になりがちです、なので保証に入っていない方は1つ目のデメリットは関係ないですね。

他にも細かなメリット・デメリットはありますが大きな部分はこの辺りかな、と思います。
当店では修理前にデメリットについて詳しくお話させて頂いておりますので不安に思われる方もご安心いただければと思います♪

本日はこんな感じで終わりにしようかと思いますが最後に!修理・買取でよくある質問をまとめておきましたのでご覧頂ければと思います♪

スマホのことで何か困ったことがあれば是非スマホBuyerJapanドン・キホーテ山形嶋南店へご来店ください!!

 

よくある質問

Q.Android端末も修理可能か?

A.もちろん、可能で御座います‼️
しかし、本部に送っての修理になってしまうので2~1ヶ月程度期間を頂いております、予めご了承ください🙇‍♂️🙇‍♂️

Q.純正同等品と互換品の違い

A.当店では「純正同等品」と「互換品(社外品)」の2種類のパネルを用意しております。
修理前にも説明させていただいておりますが「純正同等品」のパネルは修理などされたことがなければ今使って頂いている純正品と同じと考えて頂ければと思います。「互換品(社外品)」のパネルはそのまま互換性のあるApple社以外の会社で作られたパネルになります。

Q.画面割れや起動不良などの故障している端末でも買取は可能か?

A.もちろん、可能で御座います‼️
当店では販売の他、修理もおこなっておりますのでパーツ取りなどとして使用したり、修理して販売しております🙇‍♂️

Q.端末代を支払っている途中の端末や赤ロムでも買取できるのか?

A.はい、大丈夫で御座います。
残債が残っていても、赤ロム(ネットワークの利用制限がかかっている状態)の状態でも買取可能です。しかし赤ロムの場合は買取金額が落ちてしまうので注意が必要です。

Q.電話で問い合わせて金額を確認してから売りに行くことは可能か?

A.ぜひお電話ください!
お電話の際には「端末名(第何世代かもお尋ねします)」「容量(GB数)」「キャリア」「カラー」「新品か中古かなどの状態」をお伺いしております。もし分からない場合でも当店でサポートさせて頂きますのでご安心下さい‼️
画面割れ、背面割れ、動作不良など不具合は減額対象となりますので予めご了承ください🙇‍♂

 

+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

iPhone修理と買取のスマホBuyerJapan ドンキホーテ山形嶋南店

住所:〒990-0886 山形県 山形市嶋南 3-16-13

tel:023-674-7224

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)

 

コメントを残す